魔水晶は千年戦争アイギスを勧めていくうえで決して無視できない重要なアイテムの一つです。

【使い道】
・『覚醒の精霊』を入手
・魔水晶で交換可能なキャラ

ここでは、魔水晶をを入手するうえで最も効率がいい『神級』の攻略動画をまとめてみました。

どのキャラを優先的に育てていくべきかなど、今後の参考にしてください。




魔水晶を効率よく入手する方法

実は、魔水晶の入手確率は高いとは言えません。スタミナが多いわりに、もらえる魔水晶の数が少ないため、ストレスのたまるマップとなっています。

その為、通常時に周回するのはお勧めとは言えません。

魔水晶を効率よく入手するには

・曜日ミッション1.5倍
・『結晶』を貯めておく
・『神級』を周回する
・『モニカ』を編成に入れておく

がポイントとなります。

曜日ミッション1.5倍

3ヶ月に1回程度あるイベントのようなものです。

もともと魔水晶は入手確率が低いのですが、この時だけは条件がそろえば100%の確率で魔水晶を落とすことが可能です。

ですから、知っている人はこの時にしか周回しません。

『結晶』を貯めておく

魔水晶はだいたい1000~2000個はストックとして持っておきたいです。

僕の場合ですと、曜日ミッション1.5倍の時に、結晶を20個以上は使います。人によっては30個、40個使って、魔水晶をため込んでいると思います。

何も考えずに結晶を課金ガチャに使用している人も多いとは思いますが、無課金、微課金の方々はあまり無駄使いをせずに、最低でも結晶100個くらいはため込んでおくことをお勧めいたします。

『神級』を周回する

言うまでもありませんが、難易度の高いマップほど魔水晶の入手効率は高いです。

・神級
・曜日ミッション1.5倍
・未覚醒モニカを編成に入れる

この3つの条件をクリアーしていれば、入手確率は100%となっています。

何とか神級を攻略できるように戦力を整えましょう!

『モニカ』を編成に入れておく

160902-a04

モニカを編成に入れておくと『魔水晶のドロップ率6%アップ』となります。

持っている方は、必ず編成に入れておきましょう!




『サンドラ』がいるかどうかがカギ

160902-a01

このマップは最後のラッシュがきついです。そこをどう対応するかがカギとなります。

5番のサンドラのスキル攻撃は一直線上の敵に高ダメージを与えます。敵を一瞬で蒸発させてしまう能力があるんですね。

しかし、サンドラはもうだいぶ前のイベントキャラです。持っていない人も多いかもしれませんね。

1番のスピカは魔水晶200個で交換。無課金ユーザーにとっては最強のアーチャーだと言えます。

2番のクレアはゴールドラッシュでの登場を待つしかありません。金キャラですが、白にも負けないアビリティとスキルを保有している良キャラです。

3番の風水士はイベントかゴールドラッシュでの入手を期待するしかないですねぇ。

『風水師』を入手しているか?

160902-a02

神級マップを攻略するには『サンドラ』か『砲術』が必須だと思っていましたので、このメンツでの攻略は驚きです。

スピカ2体になっていますが、1体は『バシラ』でも問題ないようです。どちらにしても、覚醒アーチャーが2体必要になってくるみたいですね。育成が大変です。

3番のヴァンパイアハンター『フラン』はデイリー復刻に登場します。入手自体は比較的簡単です。

ここで難点になってくるのがやはり4番の『風水士』なんですよねぇ。無課金ならイベントかゴールドラッシュでの登場を待つしかありません。

僕自身はサンドラがいない為、この動画を参考に神級の攻略を狙っていこうと考えています。

比較的入手が楽なキャラが多い

160902-a03

最も楽に神級攻略を狙える動画かなとおもいました。

5番のモーレットはイベントキャラでしたが、魔水晶70個と交換が可能です。

スピカを除くそれ以外のキャラは普通にプレイしていれば、いつの間にか入手しているキャラだと思われます。

8番のニエルは避雷針ように用意されているキャラです。『HPが高い』『魔法体制が高い』以上2点に該当するキャラがいれば、特にニエルにこだわる必要はありません。

この動画でもやはり、スピカの覚醒が必須になっています。スピカは必ず育てておきましょう!