魔水晶は千年戦争アイギスを勧めていくうえで決して無視できない重要なアイテムの一つです。

【使い道】
・『覚醒の精霊』を入手
・魔水晶で交換可能なキャラ

ここでは、『魔水晶のドロップ率』『効率よく魔水晶を入手する方法』『お勧めの攻略動画』を無課金でプレイしている方目線でご紹介していきます。

スポンサーリンク

魔水晶の効率よい入手方法と入手確率

魔水晶は曜日ミッションの『新魔水晶の守護者』で入手しましょう。一般的には『極級』『神級』で周回し入手していきます。ゲームを開始して半年もたっていないような新人プレイヤーなら『上級』での周回をお勧めいたします。

極級と神級では最大で『魔水晶21個』入手することができます。確率的に言うなら12~14個程度でしょうか。通常時に集めるのはお勧めとは言えません。

ですから、魔水晶を集めたい場合は特別なイベントである『曜日ミッションドロップ率1.5倍』の時に周回することをお勧めいたします。

このイベントは、だいたい3ヶ月に一回くらいのペースで行われています。キャラの育成や重要アイテムを入手するのにうってつけの期間です。私はこの期間に1万円くらいは課金してキャラ育成をしていますよ。

なお、この時の魔水晶のドロップ率は以下のようになります。

神級ですと極めて100%に近づいてくるんですよね。

何にしても、魔水晶をため込むならこの期間です。『極級』や『神級』を攻略できるようにキャラ育成を頑張っておきましょう!

スポンサーリンク

『極級』攻略動画

◆『極級』攻略動画
https://www.youtube.com/watch?v=ETWC1EoJNBQ&t=62s

この動画が育成するキャラも少なくて済みますし、マネをするのも簡単です。最も素晴らしい動画だと思います。

ただし、この動画ではヴァンパイアハンターの銀『フーリ』で攻略していますが、私の方で確認してみたところ無理でした。よくわかりませんが、仕様変更で目玉の攻撃力が上がっているのかもしれません。ここは白『フラン』を使うことをお勧めいたします。CC47で行けましたよ。

また回復もかなりきつかったです。金ヒーラーも必ずCC60にしておきましょう。できれば覚醒させておいたほうがいいと思います。

以上、改善点は『白ヴァンパイアハンターCC47』『金ヒーラーCC60』の2点です。何にしても、この動画が最も素晴らしいことに変わりはありません。

『神級』攻略動画

◆『神級』攻略動画
https://www.youtube.com/watch?v=9oYJrqTyTII

『スピカ』『モーレット』の2人は魔水晶を使って入手するしかありません。またスピカが覚醒61になっています。ここまで育てるのは大変ですが、神級ですから仕方がありません。頑張って育てましょう。それでもこれくらいで済んでいる分、極めて優秀な動画だと思いますよ。

レベルが中途半端になっていますが、ヒーラー、神官戦士、モーレット、砲術の4人はレベル上限まで育てておいたほうがいいです。『極級』の時に説明した通り、目玉の攻撃力が上がっているかもしれません。防御力も高くなっているかも。『動画以上のレベル』にして挑戦することをお勧めいたします。

できれば入手したいキャラ

海賊の『モニカ』は魔水晶入手確立アップ

160902-a04

モニカには『魔水晶のドロップ率6%アップ』というアビリティがあります。以前は『出撃メンバー』にいれなければいけませんでしたが、現在は『持っているだけで』発動するように仕様変更になっています。

できればこのキャラを入手したいところではありますが、課金ガチャをしなければいけないんですよね、残念ながら。イベントの『ゴールドラッシュ』でもらえる場合もありますが、あまり期待できません。ガチャをしない人にとっては『入手出来たらラッキー!』という代物です。

『ジュリア』も魔水晶入手確立アップ

先ほどのモーレットは『魔水晶6%アップ』でしたが、ジュリアにいたっては『魔水晶9%アップ』です。また、好感度や信頼度アイテムのドロップ率も上げるので極めて優秀なキャラだと言えます。

しかし、このキャラも課金ガチャのキャラであり、入手は極めて困難です。持っていれば超ラッキーなキャラですよ。

スポンサーリンク