日本全国、全ての県のテレビ欄をインターネットで調べる方法をご紹介しています。新聞を購入しておらずテレビ欄がわからないという方はぜひご活用ください

◆テレビのチャンネル
https://tv.so-net.ne.jp/chart/23.action?group=10
◆BS1~8チャンネル
https://tv.so-net.ne.jp/chart/bs1.action?group=21
◆BS11、12チャンネル
https://tv.so-net.ne.jp/chart/bs2.action?group=22

コチラは『東京』の直リンクとなっていますが、他の都道府県のテレビ欄に簡単に変更することができます。以下にて説明していますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

東京以外のチャンネルのテレビ欄を見る方法

まずは『テレビのチャンネル』のリンクをクリックしてサイトを開いてください。

◆テレビのチャンネル
https://tv.so-net.ne.jp/chart/23.action?group=10

そうすると『テレビ王国』というサイトに飛びます。そこをよく見ると『東京』と書かれてあることに気が付くと思います。

ここをクリックしますと、各都道府県を選択することができます。ご自分が住んでいる都道府県を選びましょう。そうすると、テレビ欄がご自分の住んでいる県のものへと変更いたします。

時間をづらして別の時間帯の番組を調べよう

最初に表示されるのは『最新の番組6時間分』となります。例えば、夕方の18時~24時までの時間帯の番組を調べたい場合は『18時』をクリックしてください。

そうすると、18時以降の時間帯の番組が6時間分表示されます。

このようにして、好きな時間帯の番組一覧をチェックしましょう。

スポンサーリンク

一週間後の番組まで調べることができる

調べられるのは今日の分だけではありません。一週間先の番組一覧も確認することができるんですよ。この点に関しては新聞のテレビ一覧よりも優れていますね。

この記事を書いているのは2017年10月9日です。その日を基準にしますと・・・・・

このように、10日~16日までのボタンが用意されていますので、好きな日にちをクリックしてください。そうすると、その日の番組一覧を確認することができます。

もちろん、今日が1月1日であるなら、2日~8日分のテレビ一覧を調べることができます。一週間先を無料で調べられると言うのはとても便利ですよ。

あとがき

紹介しているサイトは
・無料
・番組一覧がみれる
・一週間先のものも調べられる
といったメリットがあります。

有料のテレビ雑誌など買う必要はありません。今後はぜひコチラを活用してくださいませ。

スポンサーリンク