アイギス攻略

2019年11月のアイギス6周年で登場した『英傑の塔』。超難易度で頭を抱えている人は多いと思います。はい、ブログ主もです。ということで、脳黒の方々が公開して下さっている無課金の攻略動画を集めてみました。

なお、当ブログでは初期入手の黒チケで『モルテナ』を入手していることを前提としております。

スポンサーリンク

目次

第7階層攻略

https://www.youtube.com/watch?v=LGzJZ9ZnXTs

このマップの攻略動画は驚きました。というのも『ウィッチ』『クロノウィッチ』『エンチャンター』あたりはもう死に職だと思っていたからです。使っている動画は少ないですからね。それが英傑の塔で使われているわけですから。評価を改めなければいけません。

それでも一応は『モルテナ』で何とかならないのかなぁとも思っているので試してみようと思っています。・・・・・『第五階層』でふんずまっているんですけどね。

第6階層攻略

https://www.youtube.com/watch?v=Hrz65tf790s&t=165s

この動画では王子が『英魂の解放者』となっています。私自身もっていませんので何とも言い難いです。『天狗』も『水兵』も育てたことないんですよね。

スポンサーリンク

第5階層攻略:160540pt

https://www.youtube.com/watch?v=3PGSQGR1cpI&t=30s

『ソラス』『アンブローズ』で攻略できるみたいです。

ソラスは『下限』、アンブローズも『下限』と『スキル覚醒』です。スキル覚醒でなくても行けるような気がしますが試してはいません。

終盤のラッシュがとても大変でした。

①1秒のずれも無くしっかりと操作
②ソラスの攻撃が6100になったら点火。
③ソラスのスキルを止めたタイミングで、アンブローズのスキルを点火。これで敵の動きを少し止められる。
④アンブローズを撤退させる(敵に落とされるので)
⑤ソラスのスキル点火でフィニッシュ

私は5回ほど失敗してやっと攻略出来ました。

第4階層攻略:164220pt

https://www.youtube.com/watch?v=uOBy2fHxziY

『ソラス』『時の魔女ココロ』で攻略されています。王子無しです。

『ココロ』は『コスト下限』『覚醒スキル』であるためその点注意です。

試してみて思ったのですが動画の『2:47』あたりのソラスのスキル点火のタイミングがとても難しいと思いました。ここでうまくいかなくて5回くらいやり直しましたよ。

飛行デーモンの武器が上下しているのですが、ちょうど武器が下がったタイミングで足場の角とピッタリ重なる瞬間があります。このタイミングでスキルを点火するといい具合にうまく行きましたよ。

第3階層攻略:120520pt

https://www.youtube.com/watch?v=Nu-SmNhZJLA

『ソラス』『チビ金剛』、『ケラ王子(神殺しの英雄)』で攻略できるようです。

当ブログ主はチビ金剛を合成素材に使っちゃったので持っていません。『チビ金剛』は闘票1位で全員に配られたキャラです。おそらく年に1~2回ほど虹水晶300個?くらいで交換できるチャンスがあると思いますよ。

第2階層攻略:160320

https://www.youtube.com/watch?v=JslyLiLPRcI

こちらも『ソラス』『覚醒王子:英雄王を継ぐ者』で攻略できるようです。

第1階層攻略:160320pt

https://www.youtube.com/watch?v=88k1cKnFGTA&t=21s

誰でも入手可能な『ソラス』『覚醒王子:英雄王を継ぐ者』で攻略できるようです。

『ソラス』は『コスト下限』『スキルMAX』にしないと攻略は難しいかも。何にしても『コスト』はポイントに影響しますので最高得点を目指すなら下限にしましょう。大変なんですけどね。

『英雄王を継ぐ者』は緊急ミッションの『英雄王を継ぐ者』で入手できましたので持っていない方はそれを待つしかありません。

第1階層『ソラス』入手

第1階層での最初の目標は『ソラス』の入手となります。ソラスを入手してしまえばだいぶ楽になります。

◆序盤の『モルテナ』を参考に
https://www.youtube.com/watch?v=_ukfPYkz1kY

◆中盤以降はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=LE7R8Zp06Kc

序盤は『第二覚醒のモルテナ』でしのぎ、後は2つ目の動画を参考にすれば『☆1』で攻略できるはずです。

スポンサーリンク