入れたつもりはないのにいつのまにかパソコンに入り込んでいた『JWordアップデートセンター』というもの。時々、勝手によくわからないものをインストールするよう勧めてくるためウザくて仕方が無いんですよね。

そこで今回は『JWordアップデートセンターをパソコン内部から削除(アンインストール)する方法』をご紹介したいと思います。削除方法がわからなくて困っているという方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

削除(アンインストール)方法

今回、当ブログで説明するのは『windows10』の場合となります。

画面左下の『ウィンドウボタン(昔のスタートボタン)』をクリックするとこのような画面が表示されると思います。

その2つ上に歯車のようなマークのボタン(設定ボタン)があると思いますのでそこをクリックしてください。

そうすると『windowsの設定』という画面が表示されます。

その中に『アプリ』とあります。ここでアンインストール(アプリの削除)が行えますのでココをクリック。

スポンサーリンク

『アプリと機能』の画面を下にスライドさせていくと『JWordあぷデートセンター』を見つけられると思います。そこをクリックしてください。

するとちょっと大きく表示されて『アンインストール(削除)』のボタンが表示されます。これをクリックすると削除するための作業を進めることができますよ。

以上で説明は終了です。JWordアップデートセンターに限りません。不必要なソフトは今回説明した方法で削除することが可能です。今後、何か削除したいソフトがありましたら今夏の手法をご活用してみてください。

スポンサーリンク