黄金の鎧 神級

上は姫ではなくウィッチでも大丈夫です。僕自身は射程強化のある白のウィッチをおいています。ただ、終盤に『走り抜ける鎧』が一気にゴールに突き進むため、コストに余裕ができたらブロックできるように近接キャラに置き換えたほうがいいかもしれません。

右下はバトルアーマーでも代用が利きます。しかし、スキルが切れると長時間鎧を倒せなくなるため、後々メイジを追加することを検討しなければいけなくなります。スキル覚醒を行ったジェシカであればスキル攻撃の回転が良いため効率がいいです。

左下は4体ブロックの覚醒ヘビーアーマーでなければ抜けられてしまいます。

以上のことを意識しておけば何とかなると思います。




黄金の鎧 極級

低戦力での攻略となるとこれが無難だと思われます。

覚醒ケイティを持っているなら最初から入り口を封鎖してゴブリンを倒すことが可能です。その後、同じようにメイジを置けば全て入り口で倒しきってしまいます。一定の戦力があればとてもサクサクいけるマップですね。

黄金の鎧 上級

初心者のうちはここを回る方が多いと思います。

金ソルジャー2体いればコストに余裕を持たせることが可能です。初心者の方でも比較的簡単に攻略できるマップだと思います。




金鎧と経験鎧のドロップ率

金鎧の入手数

体感ですが、
・上級・・・金3~4体
・極級・・・金3~4体
程度で、ほとんど同じくらいであるように思えます。

しかし、クリアー報酬でもらえるお金が
・上級・・・4,500G
・極級・・・15,000G
と、極級の方が金鎧1.5体分ほど多くなってます。こういった理由から、やはり上級よりも極級を回った方がお金を稼げるように感じます。

経験鎧の入手確率

経験鎧の呼び方は幾つかあります。
・プラチナアーマー
・白バケツ
・経験鎧
僕のブログでは、正式名称ではありませんがわかりやすい『経験鎧』を活用しています。

以前、2ちゃんねるで統計を取っていた方がいました。その方によりますと経験鎧の入手確率は、
・極級・・・15%
・神級・・・20% × 2体
という話でした。おそらく上級は『10%』だと思います。

こうして見ますと神級では経験鎧がでやすいように思えるのですが、なかなか出ません。スタミナ18分の3回周回しても出ないなどのガッカリ経験も多数です。

とは言っても、緊急イベントでの経験鎧の入手確率を考慮しますと悪くない数字かもしれません。(緊急イベントでの入手確率は10%程度だと思われます)1.5倍イベントの時に頑張ればそれなりに入手できるかもしれませんよ。

あとがき

初心者の段階ではそれほどお金を必要とはしませんが、覚醒をし始めるようになってくると金欠になりやすいです。一回で数十万も必要となりますから。さらにスキル覚醒までありますので手に負えません。覚醒し始めたらお金がいくらあっても足りなくなってしまいます。

そのため、経験鎧が出やすい神級よりも、お金の出やすい極級の方が断然人気があるようです。

僕自身もほとんど極級しか回っていません。コストが多くなりすぎた場合に調整として神級を回っています。とは言っても『神級で経験鎧が出てくれてた!やった!』といった経験はあまりありません。期待しない程度出回るのが気楽でいいですよ。