アイギス攻略

千年戦争アイギスで効率よくキャラを育成していくなら『曜日ミッション』はかかせません。その中でも最重要になってくるのが『神級』です。

この記事では『曜日ミッションの神級』を最も簡単に攻略できる動画をまとめています。また必要とするキャラもご紹介していますので参考にしてください。

スポンサーリンク

目次

黄金の鎧:神級極級

『黄金の鎧』『プラチナアーマー』を入手するためのマップ。

ガチャ入手の『新世代山賊アマンダ』を持っていれば黄金の鎧とプラチナアーマーの入手確立が若干上がります。

神級は『プラチナアーマー』を入手するための場所で、極級は『金』を入手するための場所であるため2つ紹介いたします。

◆神級

https://www.youtube.com/watch?v=9GGZD7YhBCs

黒チケっとで入手できる『モルテナ』が活躍しています。後、神器の『ケラ王子』ですね。ケラ王子は年に2~3回くらい行われている復刻イベント『神殺しの聖槍』で入手できます。

ここはかなり難しいマップなのですが、まさかモルテナとケラ王子でどうにかなってしまうとは。素晴らしい動画だと思います。

◆極級

https://www.youtube.com/watch?v=s5Sv3-0gNW8&t=93s

極級は銀キャラでも攻略できるようです。この動画は黄金の鎧極級を攻略するうえでの基本って感じで個人的にかなり好きです。

◆『黄金の鎧』攻略動画
https://inokou0518.com/archives/230

精霊救出:神級

ここでは『黒精霊』『精霊女王』を入手できます。『黒精霊』と『精霊女王』を入手できる場所はあまりないため『精霊救出の神級』は結構重要ですよ。

ガチャ入手の『聖霊の友セリア』を持っていれば精霊の入手確立が若干上がります。

https://www.youtube.com/watch?v=Dind92KgSqU

『ケラ王子』と『モルテナ』で倒して行ってます。

簡単に攻略しているように見えますが、このマップはかなり難しい部類だと思いますよ。『モルテナ』のケルベロスは本当に強いです。

◆『精霊救出』攻略動画
https://inokou0518.com/archives/226

新魔水晶の守護者:神級極級

『魔水晶』を入手できるマップ。魔水晶も『神級』か『極級』で入手するのが一般的です。

ガチャ入手の『ジュリア』『駆け出し海賊モニカ』持っていれば魔水晶の入手確立が若干上がります。『モニカ』は金キャラであるためイベントで入手できる場合もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=cSXuOSpftxQ

このマップもかなり難しいのですが、『モルテナ』と『ケラ王子』が万能すぎて簡単に攻略してしまっています。

いやぁ・・・『覚醒アーチャー』を2人、『覚醒砲術士』を2人くらいはいないと攻略できないと思っていただけにビックリです。

◆『魔水晶』攻略動画
https://inokou0518.com/archives/340

~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーリンク

空からの贈り物:神級

女キャラの『好感度アイテム』を入手できるマップ。1.5倍の時でなくとも4個前後は落ちる印象ですのでお勧めです。

ガチャ入手の『ジュリア』『怪盗キュテリ』持っていればアイテムの入手確立が若干上がります。『キュテリ』は金キャラであるためイベントで入手できる場合もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=jiE_yepjrYc&t=11s

このマップは序盤が大変なのですが、動画主さんは『ケラ王子』を使って簡単に攻略しています。素晴らしい発想です。まさかこんな低戦力で攻略できるとは。脱帽です。

男だけの祝杯:極級神級

男キャラの『好感度アイテム』を入手できるマップ。男キャラは曜日ミッションでなければアイテムを入手できる機会はほとんどありません。

ガチャ入手の『癒しの獅子ロベルト』を持っていればアイテムの入手確立が若干上がります。『ロベルト』は金キャラであるためイベントで入手できる場合もあります。

~~~~~~~~~~

『男だけの祝杯』は男キャラしか出撃できません。男キャラをメインに育てている人は少ないと思いますので、ある意味かなり難しいです。

ですから、まずは『極級』で男キャラを成長させていき、それから『神級』を目指すことをお勧めいたします。

◆極級

https://www.youtube.com/watch?v=mcETBvm9j4Y

こちらの動画は『皇帝の好感度0、スキルレベル1、レベル1』という最弱の皇帝を使用しています。育成しているのはヒーラーのみです。後『ケラ王子』も必要なんですけどね。

この動画を参考にして極級を周回し、神級を攻略するための準備を進めましょう。

◆神級

https://www.youtube.com/watch?v=x4j12QikwvA

キャラのコストがかなり低いです。おそらくスキルレベルもかなり高いと思われます。つまり、この動画をマネしても攻略できない可能性が高いです。結構ギリギリっぽいですし。

ですからこの動画を参考にして、強キャラに置き換えて、攻略を目指すってのが無難なやり方かなと思います。

もともと男キャラはそんなに使いません。ですからノンビリと神級攻略を目指しましょう。

あとがき

こうして見ると

・ケラ王子
・モルテナ

この2人の活躍が凄まじいものとなっていました。あらためてモルテナは重要キャラだなぁと痛感いたします。

ここで使われているモルテナは『第二覚醒』『レベルMAX』『スキル覚醒』をしています。初心者の方々ですとここまで育てるのは大変でしょうね。

しかし、しっかりと育てきったらモルテナは規格外の活躍をしてくれます。ぜひとも優先的に育てましょう。

スポンサーリンク