田舎に住居を構えている方、キャンプで森林浴やバーベキューなどを楽しみたい方など、そういった方々が一番頭を悩ますのは蚊やスズメバチなどの『虫問題』ではないでしょうか。

そんな時にお勧めなのが『パワー森林香』という商品です。一言で言ってしまえば蚊取り線香の強化版で、森林で作業する業者が愛用している業務用の虫よけ商品です。外で虫よけ対策を行ううえでは超お勧めの商品です。

スポンサーリンク

業者も使用する強力な虫よけ

日曜日の朝7時30分に放送されている『がっちりマンデー』という番組で紹介されていたのですが、『パワー森林香』という蚊取り線香は一般家庭で使われる蚊取り線香よりもはるかに強力なものとなっているそうです。

森林の中で作業していると『いつのまにか沢山刺されていた』という状況に陥るらしいのですが、この『パワー森林香』を使えばほとんど虫に刺されなくなるそうです。

お勧めの使用場所

パワー森林香は『外』で使うことを想定した商品です。玄関先キャンプなどの時にご活用ください。煙が沢山出ますので室内で使用するのはお勧めできません。

スポンサーリンク

パワー森林香の使い方

◆置いて使用する場合

置いて使用する場合、どこに置いてもいいというわけではありません。大事なのは『風上に置く』ということです。パワー森林香の煙が自分たちの活動範囲に流れてくる場所に置きましょう。行動範囲が広い場合は、2~3ヶ所に分けて使用すれば大丈夫です。

自宅の庭や玄関などで使用する時も風上に置くことを心がけましょう。ただし、煙が強いためご近所さんトラブルに発展する場合もあり得るかも? 自宅では普通の蚊取り線香を使ったほうがいいかもしれませんね。

◆装着して使用する場合

業者などの森林で作業している方たちは『パワー森林香を腰に装着』して作業しています。実は体に装着する専門のものが売られてあるんです。

amazonなどで『児玉 携帯防虫器』で検索してみてください。

こういったものを一日中草むらの中で作業する業者の方々は腰に装着して虫よけ対策として活用しています。

あくまで『虫よけ』です

『殺虫スプレー』のように虫を殺すことを前提としたものではありません。あくまで『虫よけ』です。

装着していれば虫は近寄ってこなくなりますが、例えば思いがけないような場所にあるスズメバチなどの巣に近づいたり攻撃したりすれば、スズメバチだって怒ります。襲ってくるスズメバチに対しての即効性は期待できません。

巣から離れればスズメバチは襲ってきませんので、その場からすぐに去りましょう。

スポンサーリンク