『豊昇龍』は元横綱の朝青龍のおいです。朝青龍のような横綱になるために日本にやってきました。大鵬の孫である『納谷』と同じ時期に土俵入りしたことから『ライバル』として見られることも多いです。動きが速く技も豊富な豊昇龍の相撲は見ている者を楽しませてくれます。


スポンサーリンク

スマホでネット生中継視聴できる!

大相撲のテレビ中継は夕方の4時ごろからとなりますが、インターネットでは朝8時30分から生中継で放送されています。パソコンによるネットでも視聴できますし、スマホでも視聴することができますよ。

◆AbemaTV
https://abema.tv/now-on-air/sumo

このリンクをクリックしてください。そこで大相撲が視聴できます。リンクをクリックするだけなのでネットやパソコン初心者の方でも簡単に視聴できます。

2019年3月場所

場所 勝敗 決まり手 相手 映像
10(日) 初日 無し
11(月) 二日 外掛け 徳真鵬 動画
12(火) 三日 押し出し 木崎海 動画
13(水) 四日 無し
14(木) 五日 無し
15(金) 六日 突き落とし 琴鎌谷 動画
16(土) 七日 無し
17(日) 中日 寄り切り 琴太豪 動画
18(月) 九日 無し
19(火) 十日 小手投げ 海龍 動画
20(水) 十一日 無し
21(木) 十二日 寄り切り 動画
22(金) 十三日 無し
23(土) 十四日 魁勝 動画
24(日) 千秋楽 無し

【十四日】3連敗から3連勝で勝ち越し!

さすが勝負強いです。追い込まれてから一気に3連勝。豊昇龍の可能性は底が見えませんね。

【十二日】3勝3敗の五分に

もう後がない状況から五分に戻してきました。さすが技がある豊昇龍ですね。

【中日】3連敗で1勝3敗に

デビューから一度も負け越したことが無い豊昇龍でしたが、ここに来てピンチです。さすがに十両目前だと世界が変わるんでしょうね。ここから3連勝できるか・・・・・!?

【六日目】2敗目

バタバタ行ってしまいましたね。やはり十両直前ともなると相手がかなり強いのかもしれません。常に勝ち越してきた豊昇龍ですが、今場所は壁になるのかもしれません。

【三日目】1勝1敗

体の大きな相手に正面からぶつかって、簡単に押し出されてしまいました。豊昇龍らしくないあっけない内容でしたね。

【二日目】白星発進

体格差がある対手の押しを受け止められる強さと、技で倒してしまう上手さは今場所も健在です。まだまだ上がっていけるだろうなと思える強さですね。今場所もどこまで勝てるのか楽しみです。十両昇進を期待したいですね。

2019年1月場所

場所 勝敗 決まり手 相手 映像
13(日) 初日 無し
14(月) 二日 押し倒し 木崎海 動画
15(火) 三日 無し
16(水) 四日 切り返し 高立 動画
17(木) 五日 下手投げ 肥後ノ城 動画
18(金) 六日 無し
19(土) 七日 無し
20(日) 中日 引き落とし 一山本 動画
21(月) 九日 無し
22(火) 十日 掛け投げ 宇良 動画
23(水) 十一日 外掛け 希善龍 動画
24(木) 十二日 無し
25(金) 十三日 無し
26(土) 十四日 無し
27(日) 千秋楽 送り出し 千代栄 動画

1月27日、今場所は5勝2敗

幕下21枚目で5勝2敗です。強いですね。もう十両目前です。体が小さいのにこれだけの強さがあるわけですから、今後の可能性で言えばもう別格なのは間違いありません。十両以上を相手にどこまで戦えるのか早く見てみたいですね。

1月22日、勝ち越し

相手が技をかけてきた瞬間の外掛け。豊昇龍はよくこの技使ってますね。お見事です。これで勝ち越し決定。デビューから全て勝ち越しています。まだ体が小さいのに、素晴らしい成績です。

1月22日、宇良が車いすで退場

土俵際まで追い込まれた豊昇龍でしたが、最後は見事な投げ技で逆転。追い込まれても一発逆転がある豊昇龍らしい相撲でした。対戦力士の宇良が膝を痛めてしまったようで脚を引きずっていましたね。車いすが用意されていました。今場所はもう絶望かもしれません。

1月16日、豪快でお見事

体の小さい豊昇龍の見事な技でした。圧倒的な体格差であったにもかかわらず相手は豪快に倒されてしまいました。すがすがしいほどの技の切れです。

1月14日、速攻相撲にやられる

豊昇龍はそんなに悪くは無かったと思いましたが、木崎海が凄かったですね。捨て身で一気にツッコんできて止められませんでした。これは100%以上の力を発揮した木崎海が素晴らしかったと評価すべきところかなと思います。

スポンサーリンク

『豊昇龍』の全成績

場所 番付 勝敗
3月 幕下7 4勝3敗:☆★★★☆☆☆(☆1)
1月 幕下 5勝2敗:★☆☆★☆☆☆(☆3)
2019年
11月 幕下 6勝1敗(☆5)
9月 幕下 4勝3敗(☆1)
7月 三段目 6勝1敗(☆5)
5月 序二段 7勝0敗(☆7)
3月 序ノ口 6勝1敗(☆5)
1月 前相撲 3勝1敗
2018年

テクニシャンな相撲で相撲ファンを魅了する豊昇龍はとても目を引きますね。見ていて楽しいものがあります。前相撲、序ノ口、序二段、三段目、幕下と一気に駆け上っており、一度も負け越したことがありません。2019年度に十両に昇進するのは確実ではないでしょうかねぇ。

スポンサーリンク