インターネットをやっていて『動作が重くてストレスになる』という方も多いと思います。原因は様々です。

そこで今回は『ネットを快適に楽しむにはどうするべきか』を解説していこうと思います。ぜひ参考にしてください。

『セキュリティソフト』は絶対に!

『youtube』や『ニコニコ動画』などでしたら安心だと思いますが、特にアダルト系の動画を楽しまれる方などは絶対にセキュリティソフトを導入しておきましょう。とはいえアダルト系に限りません。基本的にインターネットをするうえで『セキュリティソフトを入れておく』ことは必須だと言えます。ネットは詐欺がとても多いですから。入れていない人の方が不思議なくらいです。



『パソコン』は最新OSを!

『パソコンの動作が重い』
『画面が小さい』
『でも、パソコンは高いから・・・』

このように不満を感じている方もいるかもしれませんが・・・・・安心してください! 安くて良いノートパソコンってネットでは沢山売られているんです!

電気屋さんで打っている新品のパソコンは15万円、20万円ととても高いのばかりですが、ネットなら中古で2~3万円で売られています。しかも新品なら10万円以上するほど高機能なものがです。まぁ『中古』なんですけどね。

もし当ブログ主がノートパソコンを購入するなら、以下の物を購入いたします。注目すべき点も解説いたしますので購入の参考にしてください。

◆OS:win10
2018年時点での最新OSです。

◆CPU:Core i5
基本的に『Core i●』と書かれてあったら優れたパソコンだと考えて大丈夫です。

◆メモリ:8GB
メモリは絶対に8GB以上を購入することをお勧めいたします。パソコン動作が重い原因の多くはこのメモリです。『メモリ4GB』とかを買ってはいけません。

◆SSD:120GB
ノートパソコンの多くは『ウィ~~~ン・・・』という機械音が常にしてうるさいのですが、SSDだととても静かです。音に悩まされている方はSSDを購入しましょう。これを知らないと結構損しますよ。

◆画面:15インチ
個人的にノートパソコンは『15インチ以上』のサイズを購入することにしています。やはり画面は大きい方が快適に使えますからね。大きい画面が好きだという方はこちらを意識しておきましょう。

◆価格:25,800円
中古ですが何とか手の届く金額ではないでしょうか。

以上、これだけの内容でたったの25,800円です。新品で15万円や20万円のものをこうにゅうするくらいなら、中古で予備として2~3台購入した方がよほど良いと思います。

ネット通販はとても安いので、ぜひ検討してみてくださいね。

>>中古のノートパソコン<<

ネットするなら『光回線』!

『動画』や『重いソフト』をダウンロードしていて、2時間も3時間、場合によっては10時間以上も待たされたなんて人もいるのではないでしょうか。

光回線なら快適にネットを楽しめますよ。ネットが重いと悩んでいる方は検討してみましょう。



『外付けハードディスク』を購入しよう!

ネットの動画をパソコンに保存していると、容量がいっぱいになって大変なことになってしまった・・・という方も多いのではないでしょうか。そんな時に必要になってくるのが『外付けハードディスク』です。これがあれば沢山の動画を保存することができますよ。

電気屋さんで売られていますが、これもネット通販の方が3割前後は安いと思います。もう、今の時代は大抵のものはネットで買った方が安いんですよね。

>>外付けハードディスク<<