愛知県名古屋市に新しく出来たラーメン屋さん『天下一品』に行ってきました!

今回、この記事では食べてきたラーメンの感想と、ネットで見つけたラーメンのメニューやカロリー表にかんして紹介しています。皆さんが食べに行く際の参考にしてください。

『天下一品』の店内の雰囲気

◆食べた日◆
2017年12月27日(水)11:30

◆今までのラーメン屋件数◆
1件目

◆頼んだメニュー◆
こってりラーメン日替わりセット(焼肉丼)900円

◆店内感想◆
まだオープンしたてだからかお客さんは5人。カウンターに通され、かなり元気な接客で「ラーメン日替わりセットはいかがですか?焼肉丼が日替わりです!」と勧められそれで頼んでしまう。今日は休みなのでにんにく入りこってりラーメン、硬めで注文。

ラーメンの種類は「こってり」「あっさり」「屋台風」があるようです。季節メニューでカキフライや肉フェアをやっていました。

待っている間、店員さんに「サービスコーナーの惣菜もあるので是非お楽しみください!」と言われたのでいただくことに。

注文が来るまでこういうものがあれば嬉しいですね!100グラム168円でお持ち帰りもできるようです。

こってりラーメン 焼肉丼セット:900円

しばらく惣菜を楽しみながら待っているとラーメンが到着。


こってりラーメン 焼肉丼セット:900円

いつもは酔っ払っていてそこまで味には注目していませんでした。。が、見た目博多系スープのような薄茶色で、ネギ、チャーシュー、メンマが入り食欲をそそります。麺の太さは中太くらいでしょうか?早速麺を箸で持ち上げるとスープが絡まりかなりの重量。ズルズルと食べているとドロドロはしているが油っこくもなくすぐなくなってしまいました。焼肉丼は塩ダレ風でこれは正直白ご飯よりマシというレベル?白ご飯好きな人はそちらを選んだほうがいいかもしれません。

 

お腹もいっぱいになっているのですが、なぜかスープ、水、スープ、水と繰り返してしまう。中毒性のあるなにかが入っているのでしょうか?(笑)スープが減ってくると明日もお待ちしてますという言葉が丼ぶりに出てきました。また来ようと思ったので良い丼ぶりですね!

 

スープを調べていると鶏骨、鶏皮をゼラチンが出るまでよく煮込んでから、さらに野菜を入れて濃厚にした鶏ガラ白湯スープとのこと。

 

今回名古屋の店にお邪魔して食べましたが、実家の大阪にある天下一品はまるで違う味で家族全員で残して帰るレベルだったので良い記憶として上書きされました(笑)

ご馳走様でした!!

天下一品ラーメンの値段メニュー表

天下一品のホームページから値段メニュー表を見つけてきました。お店によって若干異なるかもしれませんが、ぜひ参考にしてください。

サイト内の『メニュー』にある画像をクリックすると拡大してみることができますよ。

◆天下一品のメニュー表
http://smile-takeshima.com/store/kashiba.html

天下一品ラーメンのカロリー表

天下一品のホームページでは販売しているラーメンの『成分表』が公開されています。『アレルギー』に関しても紹介されてありますので、気になる方はぜひチェックしておきましょう!

◆天下一品カロリー表
http://www.tenkaippin.co.jp/composition.html

食べに行った『天下一品』の所在地

◆住所  : 〒463-0090 愛知県名古屋市守山区瀬古東3丁目1822

◆電話番号: 052-791-6700

◆営業時間: am11時〜am1時

◆定休日 : 第三火曜日

◆駐車場 : 有り(22台)

◆席   : 完全禁煙(カウンターも有り一席が広い)

◆HP  : http://www.tenkaippin.co.jp/