スポンサーリンク

今はもうない糸島の風景をご紹介いたします。

こちらは『糸島高校前駅』ができたためになくなってしまった踏切です。右にあるのが『ホテルAZ』で左にあるのが『サニー』です。まさか踏切がなくなるだなんて思ってもみませんでしたね。

この踏切がなくなってしまったため、他の住宅地にたくさん車が通るようになってしまいました。早くどうにかしていただきたいのですが・・・・・。

こちらはちょっと引いた位置からの写真。左側は現在『糸島高校前駅』がある地点です。工事中ですね。

スポンサーリンク

ここはご存知の方は少ないかもしれませんが『幸田橋』です。

場所は『伊都菜彩(いとさいさい)』の西300mくらいの地点です。雷山川にかかる橋で、見た感じかなり古いものでした。もしかしたら100年かそれ以上前からかかっていた橋なのかもしれませんね。

古い橋であるため車一台が通るのがやっとって感じでした。それが無くなった理由なのかもしれません。

とは言え、この道はほとんど車が通らないんですよね。ですからわざわざ新しくする必要などないと思うのですが。壊れかけていたとかかな? しかし、そのように感じたことは一度もありません。

2021年の5月末ごろに新しい橋が完成予定だったと思います。とは言え・・・・・時々近くを通るのですが、壊しただけでもう1年くらい放置状態になっているような?

スポンサーリンク