一泊2万円前後のホテルは朝食ビュッフェは50種類以上。朝からこんなに食べれませんよね?一泊1万円以下のホテルでも30種類はありますので十分ではないでしょうか?。1万円の差はベトナムでは大きいですよ。観光の交通費も3食の食事も夜には飲みに出掛ける予算も出てしまいます。
ホーチミンのホテルは、1泊25000円を超えるホテルも有れば、一か月間宿泊でも個室で20000円以下のホテルも有ります。
☆5ホテル、当然最高です。朝食ブュフェも50種類とかあります。1泊18000円程度~。
☆3ホテル、観光なら十分、朝食ブュフェの品数は30品以下と減るでしょう。立地により1泊5000円程度~。
☆2ホテル、観光なら十分、掃除の行き届きやスタッフのLVは落ちますがフレンドリーなスタッフが多く1泊2000円程度~。
ひと月滞在で20000円のホテルはバックパッカー街に有るので観光のアクセスは良くありません。

ドンコイ通りのホテル。

内容 評価
カップルで行く
男性同士で行く
男性一人で行く
女性同士で行く
女性一人で行く

正直なところカップルなら、空気も良い、景色も良い場所が有るのでホーチミンでは無く今はやりの、ダナンや古都フェやニャチャンの方が良い気がしますが、ホーチミンならではお店も多くあります。地上60階のカフェとレストラン。ブラピ夫妻が来店したレストラン テンプルクラブ。メコン川ディナルーズ、日本では考えられない位に激安です。予算は1人3000円以下です。ブンタウという観光地に高速船で2時間以内に行けます。乗車券は片道約1250円です。

ドンコイという通りに有るホテルがお勧めです。
ドンコイをメコン川に向かって歩けば、突き当りに船乗り場のインフォメーションが有り。
このインフォメーションで聞けば、
メコン川ディナークルーズ船の乗り場、ブンタウ行きの乗り場の地図をくれます。ゲート通過後に船着き場手前にディナークルーズ船のチケット売り場があり、突き当りを左に進めばブンタウ行きのチケット売り場です。
※ディナークルーズ船は数船あり料金は違います。
※ブンタウからホーチミン行の最終船は夕方です。
※インフォメーションから船着き場ゲートまで1キロ強あります、一直線なんですが、途中で下道と橋を渡る道と分かれますので橋の方に進んで下さい。

◎男性同士で行く。
◎男性1人で行く。


※写真はレタントン通りからタクシーで10分土曜日は22時からポールダンスを堪能できます。
レタントン通りのホテル。
仕事で来たとしてもナイトライフは確実ですよね。レタントン通りのホテルがお勧めです。色々と融通がきくホテルが多いです。
※☆3のホテル迄が融通がきくホテルです。
※実はこの辺の事情が1番詳しかったりします。
※各店舗の裏事情まで対応可。

◎女性同士で行く。
▲女性一人で行く。


ここは2つに別れます。ブイヴィエンとドンコイ通り。
目的は雑貨の買い物や観光。軽く飲む。雰囲気を味合うマッサージ。こんなところでしょうか。そしてホテルの安全性も重要ですね。ドンコイ通りのホテル カティナ サイゴン 1泊6000円位ここは1階に宝石屋が入ってるのでセキュリティーが24時間入り口に居ますので安心です。窓が無い部屋が多いですが朝食のビュッフェの品数も多め。スタッフはきちんとしている中で、アットホームに接してくれます。またこのホテルのから2分以内の距離にルイヴィトン、グッチ、オメガ等があります。サークルKにも30秒で行けます。

青、ホテルカティーナ サイゴン。緑、ドンコイ通りは女性の観光の拠点にお勧めです。赤、レタントン通りはいかがわしいお店も多くあるので女性には余りお勧めはできませんが、日本人も多く住んでいて日本語を話せる人が多くいます。和食屋さんが多いのもうれしいでしょう。

ブイビエンと言う通りのNUホテル 1泊2500円位
ここは白人街と言われています。深夜になっても白人とベトナム人で賑わう通りです。このホテルは外国人女性のリターン客が多いと有名なホテルです。このブイビエンも歩けば直ぐにFamilyMartやサークルKが直ぐに見つかります。
※この混雑ぶりは渋谷のスクランブル交差点以上です。スリに注意。

正直女性が安全に夜遊べる場所は?と聞かれると、、、、。
ビルの最上階にあるスカイバーですかね。レタントンの15Aフェムの奥に日本人男性が一人で営業をしてるバーがあります。静かに落ち着いて飲むには女性にはいい店です。J bar客層も日本人男性か観光客女性が多い感じです。

マッサージは、 ゴールデン ロータス スパ。
数店舗ありますが3区の店舗がお勧めです。システムは日本のSPAと似たシステムなので解りやすいです。入店から店を出るまでスタッフサポートをしてくれます。顔のキューリパック、全身マッサージ、合計90分を個室で受けれます。料金は2500円とベトナムでは高めの設定ですが、納得のいく技術者です。

今回紹介したエリアなら何処に行くのもアクセスが良いですし、レタントン通りに行けば和食屋店やラーメン屋が多くあり、日本人店員がいるとか、日本語スタッフが居るので観光場所を聞くのも良いでしょう。レタントン通りの路地の奥や並行する道を進めば1食150円のお店が多くあります。