『ゲーム起動時』に『エラーコード200005』というものが表示されゲームが起動しなくなるというトラブルが発生しました。こんなこともあるんですねぇ。

ということで、今回は『エラーコード200005の場合の対処法』に関して解説しようと思います。

プリコネ初心者日記

『エラーコード200005』の対処法

プリコネのゲームを起動しようとするとこのような表示が出ました。

『エラーコード200005』って何!?

ということで、ネットで調べてみました。

①2ちゃんに情報があった

ネットで調べてみると『2ちゃんねる』の『【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ part675』というスレにてエラーコード200005に関するアドバイスがあるのを発見いたしました。

ありがとう、2ちゃんの方!

やってみたところ、ゲームを起動させるのに成功しました。ただ、私のパソコンとちょっと違うのか、書いてある内容の通りとはいきませんでした。ですから、以下の記載は『当ブログ主のパソコンでうまくいったやり方』にすぎません。その点、ご了承ください。

なお、特殊な操作であるため当ブログ主では責任は負いかねます。マネするのであれば自己責任にてお願いいたします。

ということで、やっていきます!

②フォルダ『priconner』を見つける

当ブログ主のパソコンでは

ローカルディスク(C:)
『ユーザー』フォルダ
『USER01』フォルダ(人によって名前が違うかも?)
『priconner』フォルダ

ここにありました。

③色々と操作していきます!

フォルダ『priconner』をマウスで『右クリック。すると『priconnerのプロパティ』が表示されます。

『セキュリティ』タグをクリックし、『詳細設定』をクリック。すると『セキュリティの詳細設定』が表示されます。

3つありましたが、私はとりあえず一番下の奴を選択。

そして『継承の無効化』をクリック。そうすると『継承のブロック』というものが表示されます。

『継承されたアクセス許可を・・・』をクリック。

これで操作は全て終了です。今まで開いたものを全て閉じてください。

しかし、このままではまだゲームは起動しません。

④最後に『パソコンの再起動』

最後に『パソコンの再起動』を行ってください。ここまでやって私の方ではゲームが起動するようになりました。

あくまで『当ブログ主が成功したやり方』です。パソコンに詳しくないものが手探りでやったやり方ですから正しいやり方なのかどうかもわかりません。ですから、操作内容に関して質問されてもわかりません。その点、ご了承ください。