漫画やアニメは公式で無料公開されていることが結構多いです。

・テレビアニメをネットで無料配信
・漫画雑誌を一か月遅れで無料配信
・単行本の1巻分を無料配信
・昔の漫画作品を無料配信

などなど、結構色々あります。当記事にて『無料で配信されている公式の漫画アニメ視聴サイト』をご紹介いたしますので良かったらご活用ください。

◆無料アニメ◆ ◆無料マンガ◆
AbemaTV
ニコニコ動画期間限定で最新のアニメが見放題!
ニコニコ静画
ジャンプ+
マガポケ
サンデーうぇぶり
ガンガンONLINE色々な漫画を無料で楽しめる!
◆有料アニメ◆ ◆有料マンガ◆
dアニメストア
バンダイチャンネル最新のアニメも過去のアニメも月々定額で見放題!
Renta!
BookLiveかさ張る漫画雑誌購入にお勧め! 日付が変わった0時に購入可能!

スポンサーリンク

無料のアニメ

◆AbemaTV◆
https://abema.tv/timetable

ネット専門のテレビです。アニメに限らずドラマやバラエティ番組、将棋やマージャンなど色々な専門チャンネルが存在します。懐かしのアニメも結構やっているってのが魅力なんですよね。完全にテレビを超えています。

録画機能を使いたいなら有料登録の必要があります。

◆ニコニコ動画
https://ch.nicovideo.jp/portal/anime

ニコニコ動画のアニメ専門チャンネルです。最新のアニメを多数ネット配信してくれています。しかも、一週間見放題であるため好きな時に視聴できるってのが魅力です。ニコニコ動画特有の『みんなのコメント』も楽しめるってのも魅力の一つです。

一週間たって無料期間が終わってしまっても、お金を払えば見損なった分を視聴することは可能です。

無料の漫画

◆ニコニコ静画マンガ
https://seiga.nicovideo.jp/manga/

左の一覧にある『公式マンガ』のどれかをクリックしてください。それぞれ沢山の無料漫画が紹介されています。あまりにも膨大に無料漫画があり、全て読むのは無理ではないかなと思えるほどです。

◆ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com/

ジャンプ系列の漫画作品が読めます。オリジナルの作品や、過去のジャンプ作品などが紹介されていますよ。

◆マガポケ
https://pocket.shonenmagazine.com/

マガジン系の漫画作品を無料で楽しめるサイトです。

◆サンデーうぇぶり
https://www.sunday-webry.com/

サンデー系の漫画作品を無料で楽しめるサイトです。

◆ガンガンONLINE
https://www.ganganonline.com/contents/

ガンガン系作品の漫画作品を無料で楽しめるサイトです。雑誌で販売されたものを2ヶ月後遅れくらいで無料配信しています。リアルタイムにこだわらない方にとってはお得なサイトです。

スポンサーリンク

有料のアニメ

◆dアニメストア
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp_pc

月々432円で最新のアニメから過去のアニメまで見放題です。検索機能を使ってどういったアニメがあるのかチェックしてみましょう。

◆バンダイチャンネル
https://www.b-ch.com/

月々1080円で最新のアニメから過去のアニメまで見放題です。検索機能を使ってどういったアニメがあるのかチェックしてみましょう。

有料の漫画

◆Renta!
https://renta.papy.co.jp/

週刊少年マガジン、週刊少年サンデー、ビッグガンガンなど、漫画雑誌の購入に重宝しています。雑誌関連は家の中にどんどんたまっていき処分に困るからです。深夜0時になったらすぐに帰るってのも魅力の一つです。雑誌関連は絶対に電子書籍がいいですよ。

期間限定で色々な作品の単行本を無料で読むこともできます。また48時間限定で『100円~』などの低額で漫画を読むことも可能です。ブログ主一押しの有料サイトです。

◆BookLive
https://booklive.jp/

Rentaは前もってポイントを購入しなければいけませんが、BookLiveだと一冊づつの支払いでかまいません。まとまった金額で支払うのがあまり好きではないという方はBookLiveの方が良いと思います。

スポンサーリンク