体重211kgでデビューするのは沖縄出身の『当真』。横綱白鵬にあこがれて宮城野部屋へやってきました。巨体で有名だった『小錦』でもデビュー当時は170kg台だったようですよ。白鵬からは体を絞るようにと言われているとか。デビュー早々にダイエットとも戦わなければいけません(笑)。

どうやらしこ名を『当真』から『當眞』に変えたようです。


スポンサーリンク

スマホでネット生中継視聴できる!

大相撲のテレビ中継は夕方の4時ごろからとなりますが、インターネットでは朝8時30分から生中継で放送されています。パソコンによるネットでも視聴できますし、スマホでも視聴することができますよ。

◆AbemaTV
https://abema.tv/now-on-air/sumo

このリンクをクリックしてください。そこで大相撲が視聴できます。リンクをクリックするだけなのでネットやパソコン初心者の方でも簡単に視聴できます。

當眞(当真)の全成績

場所 番付 勝敗
7月 序二段72 5勝1敗:☆☆☆☆☆★
5月 序ノ口18 5勝2敗:☆★★☆☆☆☆(☆3)
3月 前相撲 2勝0敗:☆☆
2019年

◆2019年7月

負けなしの5連勝。序ノ口で2度も負けたのでまだまだかなと思っていましたが、素晴らしい活躍です。

◆2019年5月

序ノ口で5勝2敗。200kg以上という体重ですから、せめて6勝はしてほしいところでしたね。序ノ口でしたし。やはり体が大きすぎるというのも問題なのでしょう。同部屋の白鵬が言っていたように、もう少し体を絞ったら良い結果を出せると思います。

スポンサーリンク