新魔水晶の守護者 神級

この動画が一番楽で助かります。

注意点は『スピカの通常攻撃で目玉を一発で倒せる』強さでなければいけません。僕の編成では『スピカ覚醒レベル50』でも無理でした。編成キャラに『覚醒アリア』を入れることで『攻撃力2%アップ』となります。これで一発で倒せるようになりました。これくらいの強さが無ければいけないと憂いことを考慮しておいてください。

また、クレアの通常攻撃では目玉を一発で倒せません。ですから、王子の後ろに忍者を置けば余裕が出てきます。2人で一体を倒すというイメージです。サンドラの配置は、忍者の後ろでも問題ありません。

サンドラ(断空剣)を持っていない方は、以下の動画がいいかもしれません。

最近は砲術の銀を入手する機会が少ないように思えます。無課金や微課金にとってはちょっときついマップかもしれませんね。




新魔水晶の守護者 極級

まさか、この低戦力でクリアーできるとは・・・・・。

覚醒スピカを用意するのは新規では少し難しいかもしれません。しかし、強力なアーチャーはヒーラーと同じくらい大事です。これを機会に頑張って育ててみて下さい。

新魔水晶の守護者 上級

新規の方が長いことお世話になるマップです。しばらくはここで魔水晶稼ぎを頑張りましょう。




魔水晶のドロップ率

魔水晶マップはスタミナを多く必要とする割に入手確率が低いです。そのため『魔水晶→不味い晶→まずい』という流れで『魔水晶』のことを『まずい』と呼ぶ方も多いです。

ほとんどの方は1.5倍イベントでなければ周回していないと思います。皆さんも1.5倍以外は周回しないことをお勧めいたします。

1.5倍イベントの場合、神級で『未覚醒モニカ』を編成に入れておけば100%全ての魔水晶を入手できます。ですから、ベテラン層は神級以外は回っていません。

新しい情報として、極級で『覚醒モニカ』と『覚醒レダ』を入れておけば100%ドロップになっているのではという話が出回っています。今のところ、ほぼ間違いない情報のようです。

そうなりますと、カリスマが少なくて済む『極級』が今後の主流になってくるかもしれませんね。

しかし『レダ』を編成に入れると敵のHPと攻撃力が上昇してしまいます。攻略が困難になってしまいますね。効率のいい攻略方法が生み出されるのを願いたいところです。

あとがき

魔水晶は強力なキャラクターとの交換に必要となります。特にアーチャーの『スピカ』、ヒーラーの『シーディス』はとても重要なキャラクターです。必ず取っておきましょう。

通常はあまり回らないと思いますが、イベントの『曜日ミッション1.5倍』の時はみんな頑張って周回しています。無課金や微課金はこの時のためにしっかりと結晶をため込んでおきましょう。