『ノーベル賞晩餐会で愛飲された日本酒』ということで購入してみました。また『インターナショナル・サケ・チャレンジ2017』にて最高金賞を受賞したとか。

これだけの経歴があるわけですから、日本酒選びに困っている方はぜひこれを! プレゼントとしてもらった方もきっと喜んでくれますよ。

スポンサーリンク

純米吟醸「福寿」を飲んだ感想

サッパリとしていてとても飲みやすい日本酒だなと思いました。日本酒の中にはクセがあって飲みにくいものも多いのですが、この「福寿」はしっかりとした味を楽しむことができます。

味はそこまで強くはありません。しかし、しっかりとしています。特にクセもなく飲みやすいからこそ多くの方に愛され賞を受けたのではないかなと思えますね。

スポンサーリンク

ネット購入の詳細

私はネットで購入しましたので、その内容をご紹介したいと思います。

今回、『知人に贈り物(『御祝』ののしシール付き)』を送ることを想定して注文してみました。

送ってこられたのは右側の段ボールです。段ボールを開けてみると左の『御祝』付きの綺麗な包装が入っていました。ただ、クッション材が無く空きスペースが多くて『カタコト』言ってたのが少々気になるところでした。

紙をはがすとこのような『化粧箱』が出てきます。なかなか高級感のある箱です。

裏面をアップにした写真です。特別なことは何も書かれていませんでした。簡単な情報が書かれてあるだけです。

箱の中には日本酒本体が。瓶は青色で、『福寿』という大きな文字のラベルがあります。

写真ではわかりにくいですが『福寿』という文字は光を反射させると紫色に輝き高級感を醸し出しています。

『ノーベル賞晩餐会で愛飲された』ことや『インターナショナル・サケ・チャレンジ2017で最高金賞を受賞』したことがしっかりと紹介されています。

これを見れば贈り物で頂いた方も

『立派なお酒なんだな!』

とわかって、とても喜んでもらえますよ。

フタとフタを開けた時の状況です。

ネット通販で購入する方法

兵庫県のお酒であるため、お店ではなかなか売られていないと思います。ですからネット購入がお勧めです。

2000円以上なら送料は無料です。

スポンサーリンク