ぷぎライフの工作のプロを目指すべく、今回は『ラベンダー系』の工作に挑戦してみようと思います。工作の手順を紹介していきますので、よくわからないという方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

作る物の完成品

運営さんのブログにて紹介されていますが、ラベンダーの収穫にて上記のようなものを工作で作り上げることができます。

(1)ラベンダーを植えて『ラベンダー/白』

ラベンダーには『ラベンダー/桃』『ラベンダー/紫』の2種類あります。そして、この2種類を収穫すると時々レアの『ラベンダー/白』が入手できます。工作を進めていく上では『ラベンダー/白』が重要になってくるんですよね。頑張って沢山ラベンダーを植えていくしかありません。

ラベンダーが成長する期間は『1.5日』もかかってしまいます。結構、長いんですよね。ですから一気にやろうとは思わず、ノンビリ気長に挑戦していくことをお勧めいたします。

(2)工作で『ポプリ』を作ろう

ラベンダーを収穫したら、次は工作で『ポプリ』の製作に挑戦しましょう。

【材料】
・ラベンダー/桃・・・3つ
・ラベンダー/紫・・・3つ
・ラベンダー/白・・・3つ

工作で『ポプリ』を作っていると、高確率で『ボタン/ラベンダー』を入手できます。これはとても重要なアイテムなのでたくさん集めましょう!

(3)マルシェ裁縫通りで『パターン』と交換

『(2)』に入手した『ボタン』はマルシェ裁縫通りで『パターン/ラベンダー』と交換できます。

スポンサーリンク

(4)マルシェ工作通りで『ペンキ』を交換

ラベンダー系の工作を行うには『ペンキ/紫』は必需品です。ペンキはマルシェ工作通りで交換してもらうことができます。

【材料】
・ラベンダー/桃・・・3つ
・ラベンダー/紫・・・3つ

どちらも余ってしまうくらいのものなのでペンキ/紫の入手は簡単です。

(5)『ブナの端材』と『ブナの心材』

木材を使った工作においては『ブナの端材』『ブナの心材』が必要になってきます。

2018年7月の仕様変更でブナの木は自分の庭に植えることができるようになっています。この木から一定の確率で『ブナの端材』や『ブナの心材』を入手することができます。

私は一本しか植えていませんが、大量の木材が必要な方は10本以上植えてみるといいかもしれません。

(6)マルシェ工作通りで『ニス』『釘』『麻紐』は購入

工作に必要なちょっとした材料は、マルシェ工作通りのshopにてコインで購入することができます。お金に余裕があるならまとめて沢山購入しておきましょう。

以上で、工作に必要な材料の説明は終わりです。後はラベンダーを収穫しまくって製作するだけです。

スポンサーリンク