イベントにはあまり手を出してきませんでしたが、イベントをしていたほうがピグライフを楽しむうえで良い点もあるかもしれませんので、しばらくは積極参加してみようと思います。

今回興味を持ったのは『チョコミント』があったことです。私、大好きなんですよねぇ。近くのスーパーで『7本入り200円』で売っています。これが決定打となりイベント参加を決意しました(笑)。

スポンサーリンク

(7)中間発表順位は6189位

とりあえず1万位以内はクリアーで来たので上々の出来と言えそうです。

ただ・・・・・回復薬が期限付きですね。これはちょっと残念です。まぁ適当なタイミングで使ってみましょうか。

中間とは言え、期間は後4日しかないようです。皆さんも本気出してくるでしょうし、無理して上位を狙うつもりはありません『1万位以内』が無難です。無理せずノンビリ頑張ります。

(6)中間発表直前ランキング!

20日18時時点でのランキング順位は3724位。ポイントは120,400Ptです。中間発表時点で1万位以内であれば回復薬をもらえるようですから、とりあえず安全圏に入ってるのかなぁと思ってますが、どうでしょうね?

とりあえず、クエストをこなしつつ、様子見です。個人的には最終順位も1万位以内で十分かなと思っています。

(5)『ジェラートサンド』がやってきた

ジェラートを12個おさめたら『ジェラートサンド』が作れるようになりました。ジェラートの上位バージョンになるようです。クッキーみたいなもので挟んでいるのかな? ハーゲンダッツでこんなのがあったような、無かったような?

ジェラートサンドはチョコレートが3つ必要です。ジェラートより1つ増えただけですが、ポイント自体はジェラートの2倍以上となります。今後はジェラートサンドを積極的に作らなければいけませんね。

(4)『ポイント』を頑張らないと

イベントは『ポイント』でランキングされているようです。17日の朝9時の段階での私の順位は・・・・・

『10659位』となっています。『フラッペ』をポイント交換してきたので結構順位が上がりました。

20日24時の中間発表までに1万位以内であれば『回復薬』を一つもらえるようです。何とか1万位以内になれるよう頑張りたいところ。

まだジェラートも作れますし、新鮮なスペアミントも100以上あります。余力は十分。1万位以内なら大丈夫かなぁと思ってますが、どうかな? 皆さんも中間発表直前に本気だしてくるでしょうからね・・・・・。

スポンサーリンク

(3)『ジェラート』が大変だ

メインクエストで『ジェラートを12個作る』というものが出現。いきなりの難題です。フラッペを61個作った私でも現時点で作れるジェラートの数は・・・・・・・

チョコレートの関係上8つしか作れません。というより、思ったよりも『プレート』の入手確立が低いんですよね。

最初の1~2日は『プレートの入手確立は8~90%』くらいだと思ってました。ところが先ほど17回フラッペを作ってみるとプレートは8回しか入手できませんでした。最初は運が良かっただけで、実際の入手確立は50%程度なのかもしれません。

仮にプレートの入手確立が50%だとするなら、ジェラートを12個作るん為には・・・・・フラッペを48個つくったら12個分のチョコを入手できるってことになりそうです。さらに『新鮮なスペアミント』が36個必要なんですよね。

う~ん・・・・・かなり大変です。

(2)『フラッペ』を作ってみる

7月16日時点で61個作りました。

それよりも、料理した時に出てくる『プレート』が重要っぽいですね。これがでないと上位料理である『ジェラート』が作れません。

作った料理は交易所でポイントと交換できるようですが、まぁ急ぐ必要もないのでそのうち収めようと思います。

(1)まずはスペアミントを植える

植えるのは『スペアミント』という作物。ここから入手できるのは以下の3つ。

スペアミント
新鮮なスペアミント
スペアミント/ゴールド(←20日0時から)

『すくすくタイム』は個人的にはどうでもいいです。

『豊作タイム』は重視したいですねぇ。どのタイミングで出てくるのかいまいちわかっていませんが、スタミナがほぼ満タンの状況で収穫していくよう意識すればとりあえず大丈夫かなと思っています。

『ハッピータイム』は料理の方です。これも重要だとは思いますが、やはり『レア2個』の豊作タイムの方が重要だと思います。とりあえず、余裕があるときにハッピータイムが来たら料理していこうと思います。

◆イベント情報ブログ
https://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-12388368219.html#quest_002

スポンサーリンク