2018年7月上旬に約3年ぶりにピグライフに復活です。ピグライフの世界では『あおい輪』という名前を使っています。よろしくお願いいたします。

活動としては『工作』のレベル上げをメインとして、料理と裁縫はバランスよく活動していくことを目標としています。

スポンサーリンク

現在の状況報告

2018年10月1日

工作イベントがあったことから工作が大分伸びました。裁縫もなかなかです。生産系を頑張っていたので庭レベルはあまり伸びませんでしたね。今年も後3ヶ月。目標として『裁縫と工作をレベル40にする』に設定しようと思います。

2018年9月5日

やっぱり裁縫と工作がなかなか伸びません。裁縫は伸ばすための案はあるのですが、工作はどうしても手間がかかるなという印象を受けます。このままではいけないので、とりあえず来月までに『両方とも3以上伸ばす』ことを目標にしてみようと思います。

2018年8月9日

前回よりも料理レベルが大幅に上昇しましたが、工作や裁縫は大して伸びていません。これは料理イベントが多かったからでしょうね。工作や裁縫イベントもやってほしいものです。

2018年7月12日

・庭 レベル47
・交流レベル33
・料理レベル28
・裁縫レベル20
・工作レベル20

7月12日時点では料理レベルが一番高くなっていますが、今後の目標としては『工作』のレベルが一番高くなるように頑張っていくつもりです。

とは言え、工作レベルが高いから何なのかって話でもあるんですよね。単なる自己満足の目標でしかありません(笑)。

イベントは基本的に無視していましたが、イベントを重視しながらやっていくほうが効率がいいのかもと思い始めています。

料理レベル33

料理は『素材』を中心にコツコツとため込んでいます。素材が無ければ料理できないってパターンも多いので。それぞれ10~50くらいのストックがありますよ。個人的には全てにおいて50前後のストックを持つことが目標です。

テーブルを広げて皆さんに料理をふるまいたいところではありますが、現時点ではどの料理をふるまうのがベストなのか決め兼ねており、テーブルは置いていません。

裁縫レベル20

裁縫って一番手間がかかる印象を受けます。そのため、ほとんど手を出していません。とりあえず、糸づくりをメインに頑張っているんですよねぇ。

一番厄介なのが『布を染める』作業です。色々な花を育てなければいけないようで『ややこしいなぁ』と思ったので好きにはなれませんでした。

しばらくは糸づくりと布づくりをメインにして、自分の服を作ってみることを目標にしてみようと思います。

工作レベル20

工作は『ブナの深い森』に行って『ブナの端材』を必死になって集めて机や椅子を作っていましたが、最近になって効率の悪いことであることに気が付きました。

おそらく『ポプリ/ラベンダー』の方がかなり効率よく工作経験値を稼げると思います。

他の工作も色々と試してみて最も効率の良いものを探してみようと思います。

スポンサーリンク

『動物小屋』の役割とは??

昔のピグライフは動物小屋?から

・ヒツジの毛を入手
・鶏から卵を入手
・牛から牛乳を入手

こういった仕様だったと思います。ところが、いつからから若干変わってしまったようで・・・・・どうなっているのか、現時点では私自身もよくわかっていません。

卵や牛乳を入手できるつもりで育ててはいるのですが・・・・・もしかして育てていっても入手できないような気がするんですよね。ショップで買う以外にすべが無いと? だとしたら一体何のために育てているのかも良くわからないというか? ただのペットなのか?

動物小屋はかなり迷走しています。意味が分かりません。

その他の機能

3年ぶりに復活すると、見知らぬ機能が色々とあってチンプンカンプン状態です。

裏庭。一体どうしろというのか。何やら裏庭でしか育てられない花とかあるような雰囲気ではありますが、よくわからないので触っていません。

とりあえず、東京さぁ行ってベコ飼うだぁ、といった心境です。

別荘。よくわからず勢い余って購入してしまいました。一体どうしろというのか。まだまだピグライフ生活では貧乏人なのに金持ち趣味なるものを購入してしまったという心境です。

自分で買っておいて言うのもなんですが、田舎者にこういったハイカラな世界を与えられても困ります。呆然と立ち尽くす以外にすべがありません。

スポンサーリンク