ピグライフの裁縫クエストを攻略していく記事です。

ゲーム開始日は2018年7月1日。まずは裁縫クエストを行いながら、ピグライフの裁縫の世界を理解していこうと思っています。

スポンサーリンク

(1)最初の試練は『交流レベル6』

裁縫を行ううえで必要なのは『リネン』『コットン』の2つ。しかし、この2つを栽培するには交流レベルを6にする必要がありました。

交流レベルを効率よく上げる方法は多くの方々と『庭とも』になることです。庭ともになれば交流ポイントが2倍になります。ということで、早々に『庭とも30人』を達成しました。

私の場合は、交流レベルを6にするまで3日ほどでしたよ。

(2)『塗料』入手は『交流レベル11』

次に厄介なのがコレ。『塗料』は『マルシェ裁縫通り』で入手することができます。

入手できるとは言っても『交換』です。塗料の材料となる花を自分で用意しなければいけません

今回、私は比較的に用意するのが簡単そうだった『塗料/赤』に挑戦。

・ベゴニア/赤
・ガーベラ/赤(交流レベル11)

しかし『ガーベラ/赤』は交流レベル11が必要で育てられませんでした。しばらくは交流レベルアップを目指す必要がありそうです。

スポンサーリンク

(3)『リネン』と『コットン』を育てておこう

『(2)』時点での私の庭の状況はこんな感じ。どうせ後々大量に必要になるであろう『リネン』と『コットン』を育てまくっています。庭が狭くてぜんぜん足りません。(右上の水色の花はイベントの『朝顔』です)

それに加えて『塗料』のための花も育てなければいけないんですよね。早々に庭を広げたいところ。

スポンサーリンク